シナモンパールパイドのオカメインコ
シュガーの日記
<< シード→ペレット。 main
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
復活。

……一年半以上ほったらかしになってて自分でもびっくりしました


シュガーはその間もずーっと元気です

ずっと悩んでいた体重も、現在は71〜72g(一時は75gまで増えましたv)

コレがシュガーさんのベストのようで、やっぱり小さいオカメなんだな〜と思ってます。

あとは病気しないようにしっかり管理してあげなくては




前回記事までに悩んでいたシードからペレットへの切り替えですが、

何とか、成功してます

今は、ラウディブッシュのフレークを5〜6gと、
トータリーのオーガニックを2gあげています。

大体ラウディブッシュが3〜4g、トータリーは1g前後食べているようです。

朝の放鳥時間からその日の分のペレットをいつでも食べられるようにして、

夕方の放鳥時間だけ、おやつとしてシードミックスをあげています。

シードは自分でブレンドしてます。…結構楽しい

玄ヒエ5:赤アワ1:玄アワ1:玄キビ1:(カナリーシード0.5) …というミックス。

市販のミックスだとどうしてもヒマワリの種や麻の実が入っていて、
オイリーシードの管理が難しかったからです

カナリーシードもオイリーだけど、全く無いのもいけないので自分で調整しながら作ってます。

後はその日の様子を見ながらソバの実とムキえん麦をプラスしてます

ヒマワリの種も様子見でたま〜に2、3粒ほど。

ソバやヒマワリはどっちかと言うと皮をむくのが楽しいみたいですけどね

大体、4〜5gくらい食べてます。…おやつにしては多いなぁ




コンデジもデジイチも相変らず怖がってばかりなので、ipodで写真撮ってます。
画質が悪い…


私の肩で、私の伸びすぎた髪を食いちぎってくれるシュガーさん。
ステキサロン☆シュガー、お代は小松菜です



もう2歳を過ぎてるので、かなりパール模様が無くなってしまいました

そして私の口笛も上達しないので歌も覚える気なし!言葉なんて問題外!

毎日シュガーさんオリジナルソング「愛しの小松菜ちゃん」を披露してくれます


…その小松菜も歌をひとしきり歌った後はボロっクソに破壊するのですけどね…
17:26 シュガー comments(0)
スポンサーサイト
17:26 - -
comment

message :