シナモンパールパイドのオカメインコ
シュガーの日記
<< 怒る。 main お久しぶりです; >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
羽根が折れた…
夕方放鳥中、羽根が折れてしまいました

飛び回っていて床に着地した後、翼の動かし方が変だったので

良く見てみると、羽根に血がついていて…


おろおろしながらもタオルで噛まれないようにシュガーさんを包み、

思い切って引っ張ったら案外すんなり抜けました





軸の根元はシュガーが自分で潰して止血したみたいで、

大した出血量はなくて済んだのですが…


その後、シュガーさんは…

「フッフッ

案の定怒ってました…



成長中の羽根が折れたら、羽根を抜かないと出血が止まらないって聞いていたのですが、

大事に至らなくて本当に良かったです

風切羽、また新しいのが生えて引っかかっても折れないように丈夫になって欲しいです

00:38 シュガー -
スポンサーサイト
00:38 - -